toggle
2022-01-01

2022年 本年もどうぞよろしくよろしくお願い致します。

昨年はカルチャー講座、オンライン講座とともにご参加頂いた皆様誠にありがとうございました。対面でのレッスン等なかなか出来ない状況のなか、少しずつ生活様式ももとに戻ってきましたね。

本年はみずたまレコードの講座、イベントなど主催できたらと考えています。ご一緒に企画をしたい方も募集しておりますのでお気軽にお声がけください。

コロナ禍のなかで朗読について考える事もあり、みずたまレコードの方針も改めて考える機会がありました。朗読は誰でも出来るため、習う必要があるのだろうか…とも考えました。

が、生徒さんから私との朗読の時間で学びと、有意義な時間を得ていただけたという感想を頂けたのでとても嬉しく思っています。本年も引き続き、それぞれの目標のなかで表現の楽しさを感じていただけると嬉しいです。

私自身のお話をしますと、講師でありつつ二つの朗読コンテストに挑戦しました。コンテストは主催団体が目的を持って開催しております。優勝するのはなかなか難しく、自身の力を疑うことばかりです。が、現状の朗読を知ることもとても大切なので恥ずかしながら挑戦しております。

そこから学んだ、私の朗読スキルの足りない所も生徒さんへの新たな学びとしてお伝えしていけたら良いなと思っています。

本年も微力ながら皆さまのお力添えができるよう、楽しい朗読講座を運営していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

みずたまレコード 定行恭子


関連記事