toggle
2022-07-20

【新規募集中❗️】オンライン朗読レッスン【平日・夜🌙】コース開講しました。

こんにちは!みずたまレコード定行です。暑い日が続いていますが皆さんお元気でしょうか?三年ぶりの朗読会も無事に開催できて、生徒さんとも素敵な時間を過ごす事ができました。

さて、本日は新規オンライン朗読講座についてお話しますね。

オンライン朗読レッスン【平日・夜🌙】コースが開講しました。お仕事をされている女性の方の夜クラスとしては5年ほど前の日暮里教室開設以来なります。2017年7月に無料体験の朗読講座を開催しました。その時からレッスンされている生徒さんが、先日、ステージに立たれました。

本当は二年半前の『屋根裏部屋のコソコソ話』に出演予定でしたが、朗読会の延期が続き、やっと7月になんと5年目に朗読発表されました。感慨深いですね。5年のお付き合いもあっと言う間です。こちらの講座は初心者から学んでいらっしゃる方がほとんどです。

新規講座のスタートは初心者の方の場合はとても良い刺激になります。お互いの良い所を吸収しつつ、お仕事と違ったまた環境に置かれる事はとても新鮮です。新規講座はわからない事も質問しやすく、また皆さんそれぞれの課題を決めて、それぞれの目標でレッスンしております。朗読をすでに学ばれている方には、その先の表現のアドバイスなど、生徒さん個々の一律ではないアドバイスレッスンとなっております。

通常、レッスン日は月曜日の予定で月曜が祝日の場合には、水曜日のレッスンに変更予定です。8月から体験レッスン料金はありません。まずは通常レッスン料金で初回をご受講いただき、その後、継続についてご検討いただければと思います。

5月末ごろから急にレッスンのお問合せが増え、体験講座にご参加頂き、講座継続される受講生が増えてきました。日中のレッスンをご希望の方で、日中の体験レッスンをお待ち頂いている方もいらっしゃいます。こちらからご返信をさしあげて残念ながらご返信をいただけない方には、私の方からのご案内もその後は差し控えさせて頂いております。その後も、やっぱり、朗読をやってみたいな!とお気持ちが変わられた方はお気軽にお問合せください。

もし、状況が変わったり、夜のコースでもレッスンに参加できるなぁという方はぜひ初回レッスンにご参加くださいませ。既存のグループレッスンをご受講いただき、継続参加についてご検討くださいませ。どうぞよろしくお願い致します。

また、体験レッスンについては春と秋に『体験レッスンデー』を開催する予定です。2022年は10月くらいを予定していますので、ご希望がありましたらご連絡くださいませ。

Zoomオンライングループ朗読レッスン

★7月スケジュール(月曜・夜🌙コース/残席3名)

日程時間
2022年7月4日(月)19:00〜20:30 ※受付終了
2021年7月20日(水)19:00〜20:30 ※受付終了

★8月スケジュール(月曜・夜🌙コース) 

日程時間
2022年8月10日(水)19:00〜20:30 ※受付終了
2021年8月22日(月)19:00〜20:30 ※受付終了
8月より体験レッスン料金はありません。
まずは、1回通常レッスン2500円でご受講いただきます。
7月中のお申込みに限り体験料(1,500円)で承ります。

こちらのクラスも明るい方のご参加で、笑いも絶えず楽しいリフレッシュの時間と学び、発見のクラスになっています!自分を開放したり新たなご自身を知る機会にもなると思います。お待ちしております!

通常のお教室でのグループ朗読レッスンを同様にZoomを使ってレッスンします。同一作品をレッスン参加の皆さんで朗読します。作品の解釈や場面についての理解を深めながら、朗読を楽しむ1時間半のレッスンです。月二回

グループZoomレッスン料金
グループレッスン価格(90分)2,500円
体験レッスンはありません。
まずは、通常料金2500円(初回)でご受講ください。
その後、継続レッスンのご希望をお伺いいたします。

ご希望があれば別曜日、時間の日程でもオンラインレッスンを始めさせて頂きます。まずはご希望の曜日、日程をご相談くださいませ。グループレッスンに参加されている方はオンライン朗読会のご出演のご案内致します。

体験レッスン後に朗読講座を継続レッスンご希望の方はこちらからお申込みくださいませ。お手続きの関係上、お時間に余裕を持ってお申込みくださいませ。

朗読は簡単そうに見えますが、とっても奥が深い世界です。ご興味ありましたら、ぜひお問合せくださいませ。

引き続き、来月7月も既存のクラスでのオンライン講座を予定しております。グレープレッスン個人レッスンのご参加もお待ちしております。平日木曜日クラスは現在、満席です。

★8月スケジュール(木曜日・昼☀️コース) 

日程時間
2022年8月18日(木)14:00〜15:30 ※満席
2021年9月1日(木)14:00〜15:30 ※満席

個人レッスンではお好きな作品の個別指導や朗読イベント出演の指導等をしております。個別にレッスン内容をお聞きして行っております。月一回ペースの個人レッスンをされていらっしゃる方もおりますので、お気軽にお問合せくださいませ。

◆Zoomレッスン可能日

レッスン曜日時間
水・木・金曜日☀️10:30〜12:00
火・水・木・金曜日☀️14:00〜15:30
月・火・木曜日🌙19:00〜20:30
金曜日🌙18:30〜20:00
第2・4土曜日☀️10:30〜12:00

お問合せの際には下記内容をご記入くださるフォームとなっております。体験講座は既存のクラスへのご参加となります事ご了承くださいませ。

  1. お名前(フルネーム)
  2. メールアドレス
  3. 朗読経験(ありましたら)
  4. ご希望の曜日、時間帯(グループレッスン、個人レッスンのご希望形態)

また、グループレッスンの日程が合わないという方にはオンライン個人レッスンもご用意しています。。ただ今、特典としてレッスン映像を一部限定公開としてお渡ししています!上記お問い合わせからお気軽にご連絡くださいませ。

個人レッスンにつきましては、以下の通りとなっております。受講生のグループレッスンをお休みして、朗読会発表等のためのレッスンを受講したい方にも対応しております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

Zoomオンライン個人レッスン

ZOOM個人レッスン料金
初回レッスンのみ(30分)2,500円
※個人レッスン(60分)5,000円
※個別追加(30分毎に)2,500円

※個人レッスン、グループレッスンの体験レッスンはございません。初回のみ30分(2,500円)からご相談に応じます。キャンペーン価格は2022年6月末で終了とさせて頂きました。なお、既存のレッスン受講生様につきましては、継続料金として引き続き6月以降も割引料金にてご受講いただけます。(講座費用につきましては年二回4月、10月に改定しております。)

レッスン可能日可能時間帯
月〜金曜日10:00〜12:00内
月〜金曜日13:00〜21:00内
土曜日17:00〜
※他時間はご相談に応じます。
日曜日※ご相談に応じます。

個人レッスンは上記スケジュール内でご希望の曜日、時間帯をご連絡くださいませ。こちら個別に可能なスケジュールをご提示させて頂き、レッスン日をお選びいただきます。ご精算完了後にZoomミーティングアドレスをご連絡いたします。初回の方は、お申込みから講座日まで余裕を持って(6日間前まで)お申込みください。

朗読コンテスト対策講座

ZOOM個人レッスン料金
※コンテストアドバイス(60分)8,000円
※コンテスト対策(50分)×3回18,000円

朗読コンテストに応募したい方の対策講座になります。各種朗読コンテスト予選の録音まで指導いたします。初回レッスンはカウンセリングも含み、課題への取り組みのご相談を承ります。なかなか、予選に通らない方、ヒントが欲しい方、コンテストの主催・主旨、審査員の観点からご相談にお受けします。

基本的には、コンテスト指導はグループレッスンまたは継続レッスン生のみを対象としています。朗読コンテストに特化してレッスンをご受講したい方のご希望もお聞きしますので、まずはご相談くださりますと幸いです。よろしくお願いいたします。

ご質問がありましたらお気軽にお問合せくださいませ。よろしくお願い致します。


関連記事