toggle
2021-06-07

2021年度オンライン講座受講について。

こんにちは。みずたまレコード定行です。雨や曇天の日が多い毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?

大変有り難い事に、オンライン講座の体験希望やお問合せが増えております。対面での朗読講座にご参加いただけない方での遠方からのお問合せや、朗読を始めたいという方からのご連絡を頂いております。

ご返信を差し上げましたがご連絡をいただけない事もあり、こちらのシステムの不具合なのか、不安な思いもしております。お問い合わせ頂いた方へのご返信はすべて、行っておりますが、万が一届いて無い場合には再度ご連絡くださいませ。お問合せいただいて、二日以内にはご返信させて頂いております。

新規のご連絡者さまには、大変お手数をおかけしますがご連絡を頂けますと幸いです。朗読は一人では成立しない芸事です。必ず、聞き手が存在しております。常に聞き手の存在を意識しながら、朗読をして欲しい事は、こちらのお教室の方針でもあります事ご理解頂けますと幸いです。

以前は無料体験という形も取らせて頂いていましたが、既存の生徒さんへの公平さを保つため、現在は有料とさせて頂くことにしました。こちらの生徒さんは、朗読をはじめて経験された方がほとんどです。声を出すたのしみ、文学からの擬似体験、創造性を一緒に楽しめる時間を共有したいと思います。

沢山ある朗読教室のなか、このサイトに立ち止まってくださり心を動かしお申込み、お問合せくださった方には感謝申し上げます。どこか、共感性を持って立ちどまっていただけたのだろうと嬉しく思います。

先日、遠方の方からオンライン講座のお問い合わせがありました。オンラインは女性の講座が多い事もあり、今回はお時間が合わなかったりという事もあり、お近くの朗読教室へのご参加をご案内しました。オンライン講座は、今は良いのですが、朗読会という生のライブ感は楽しむ事ができません。また、対面講座に通うようになった場合、新しい先生との間に教え方の違い等が必ず発生して混乱するのでは?とも思います。こちらの方にはその辺りも考慮して、ご返信を致しました。ありがとうございますと温かなお返事を頂けた時には、本当に嬉しく思いました。

私は自信満々の講師ではないので、その場その場で、一番最善の方法でお話させて頂いております。ご自身のお仕事やご都合、ご家庭の事情などでお教室が続けられなくなったとしても、朗読を通しての良いご縁として繋がって行けたらなと思っています。

既存の生徒さんには、講座をより良いものにするためにいつもご協力頂いてる事、大変感謝しております。こんな未熟な講師ですが、新規の生徒さんのとも新しい出会いがあると嬉しく思います。

最近は個人レッスンも好評を頂いています。Zoomレッスンを限定期間アーカイブで繰り返しご覧頂けます。月一回の講座としてゆっくり確実に学ぶ個人レッスンも受付中です。

静かな毎日に、小さな潤いのある時間を大切にできたら…そんな思いで今後もお教室を運営してまいります。

お問合せ

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

みずたまレコード 定行恭子


関連記事