toggle
2019-01-15

2019年関東合同新年五行歌会で司会をさせていただきました。

2019年 今年の関東合同新年五行歌会は司会をさせていただきました。とっても貴重な経験で楽しい時間となりました。

嵐太さん撮影です。ありがとうごさいます。

総勢130名ほどが集まりました。皆さま、素敵なお歌ばかり。事前に歌を投稿して、お気に入りの歌に投票するシステムで、当日、順位が発表されます。当日は10名ほどのテーブルに分かれ小歌会が行われます。いつもの歌会のようにここでも、投票&選評をします。

五行歌の歌会は良いところや心打たれた感情や共感を聞く事が出来るので、とても前向きになります。自分のお歌をほめてもらえるのは、嬉しいですし自分の存在を肯定してもらった気がします。皆さん、言葉を大切にしているからでしょうか?繊細で素敵な方ばかりで、温かい気持ちになります。懇親会もとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。ここでまた、お人柄にふれると毎月届く五行歌本誌の掲載歌もより身近に感じられます。

今年は五行歌25周年イヤーです。新年号とともに益々、五行歌を書く方が増えていくんじゃないかなと思います。私も、毎月ちゃんと書いていこうと思います。五行歌事務局の方にはいつもお世話になりっぱなしです。司会のお声掛けも頂きましてありがとうございます。

五行歌事務局の純さん制作のメモ帳とうり坊
水源純さん撮影。ありがとうございます。

いろんな事が繋がり、あたたかい思いで繋がっていくそんな年になりそうです。


関連記事