toggle
2020-04-08

朗読講座・カルチャーの生徒さんへ🎈

こんにちは。朗読講師のみずたまレコード定行恭子です。三郷カルチャー、戸田カルチャー、上野教室で出会った生徒さん、イオンカルチャー西台店に体験をお申込みくださってお待ち頂いている皆さん、元気にしていますか?

朗読講師になって出会った生徒さんとこうして会えない日々が続いていて、私もとてもさびしく思っています。と同時に、私は朗読を通じて生徒さんたちと出会い、たくさんの素敵な思いをさせて貰っていたんだなぁと、しみじみ、皆さんに対して感謝の気持ちでいっぱいでいます。いつもありがとうございます。

このHPに訪れて上野教室に参加されている方、カルチャースクールの折込チラシをみて朗読を始めた方、皆さんの中には、もしかしたら生活の中で大変な思いをされている方もいるのかもしれないと、この現実を悲しく受けとめています。でも、レッスン中も明るい方ばかりなので、きっと笑顔で乗り切っているのではないかな、と皆さんの笑顔を思い出しています。

どうか、ご自分やご家族のためにコロナには負けずに元気に暮らしてくださいね。終息して、また一緒に声を出せる日が来るのを楽しみにしています。

3月末に開催予定だった朗読会「屋根裏部屋のコソコソ話」vol.5は残念ながら延期になりましたが、今後の日程の目処はついておりません。9月の開催も難しいかもしれません。

今回、初めて朗読発表をする予定だった方はとても残念だったと思います。せっかく、準備をされて来たのに申し訳ありませんでした。実は、オンライン朗読会をしようという企画もありましたが、PC操作に明るく無い方もいるので、なかなかすぐにとは行かず、今回は実現する事ができませんでした。まだまだすぐに元の通りにとはいかないと思いますので、今後はオンライン朗読会という形も視野に入れて準備をしていくべきだろうと思っています。

また、ZOOMやスカイプ、LINEを使ったオンライングループレッスンも受付が始まりました。カルチャースクールでもお休みが続いてしまうので、オンラインレッスンで講座をやって行こうという動きもあり進めているので実現できたらいいなぁと思っています。

今までのように温かい空間で行ってきた朗読講座がいつ再開できるかもわからないので、こういう時こそ、新しい方向に進んで行きたいと思っています。

そして必ず、また元気にお会いしましょうね!

みずたまレコード 定行恭子


関連記事