toggle
2021-01-05

本年もどうぞよろしくお願い致します。明るくなれる朗読を楽しみましょう!

新しい年があけましたが、年末から年始にかけ家にいる時間がとても多い日々を送っています。

Netflixでドラマをたくさん観ています。久しぶりに韓国ドラマを観ていますよ。『愛の不時着』『梨泰院クラス』そして他には『クイーンズギャンビット』も。日本の物語の構成や脚本の違いはなんだろう?という目線で観るのも面白いです。

朗読作品の選び方もここに通じる事がありますね。主人公がどう成長し変化していくか、聞き手が一緒に気持ちを体感する作品が朗読にも向いていると思います。

今年は日頃できなかった読書にももっと時間を使いたいなと思っています。積読がかなり多いので、今年はもう少し減らしたい!

それから、新年の写真を撮ってみました。HPやブログも写真で少し雰囲気が変わりますよね。なるべく気持ちから明るくいきたいです。ちょっと、おすまししています!

今月から新しい女性向けのオンライン朗読講座も始まります。会話して笑いあえる環境は大切です。対面講座に参加されていた生徒さんも、少しずつオンライン参加し始めました。

終わりの見えない日々ですが、ここに来れば、物語の世界に入って日常を忘れられるような、そんな場所を作れたら良いなと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

みずたまレコード 定行恭子


関連記事