toggle
2021-02-23

【配信ライブ】2021年2月23日(火)YouTube【夜魔猫亭綺譚チャンネル】ひゅ〜どろLIVE

本日、ヤマネコギンさんのYouTube【夜魔猫亭綺譚チャンネル】に定行恭子が出演させて頂きます。

先日、Clubhouseでお話する機会があり配信ライブにお招き頂きました。決定まであっという間!なに読もう!とフットワーク軽いヤマネコギンさんと楽しい時間を過ごしたいと思います。

生徒さんにどんな作品を練習したい?と聞くと「怖い話が良読みたいです」言われる事が多いのです。どうしても感動話や良い話を選びがちなのですが、怪談には読むドキドキ感と聴くドキドキ感が共存するのかもしれないですね。

読み方で大した場面も大袈裟な表現が雰囲気を増したり、大切な人場面を冷たい表情で朗読したりと怪談は工夫しやすいという事もあるかもしれません。朗読している人が楽しんでいるのが一番大切な気がするので、怪談朗読は掘り下げていくと発見があるかもしれませんね。

私は声が明るめと言われる事が多いので、一声で怪談の世界に引き連れてゆく感じは少し憧れでもあります。

私も怖がりなのですが、今日は新しい自分を発見すべく怪談の世界を体験したいと思います。声の音色は怪談ならでは!久しぶりにお会いしてない方も、私の近況を聞きに遊びにおいでくださいませ!
また、新しいチャレンジもしたいですね。

まずは今夜!

本日2021年2月23日(祝) 22:00〜 
《定行恭子と読む日本の怖い話 ひゅ〜どろLIVE》
https://youtu.be/bJfmtYd5B84

YouTubeとしても人気のヤマネコさんの【夜魔猫亭綺譚チャンネル】は怪談朗読の「怖い話シリーズ」、オカルトトークの「ひゅ~どろLIVE」、全国のエー所をご紹介「ぶらりシリーズ」等々の様々魅力ある番組を配信されています チャンネル登録もぜひ!


関連記事