「第6回美しい日本のうた、こころ、ことば」公演が無事に終了しました。
「第6回美しい日本のうた、こころ、ことば」
【公演終了】たくさんのご来場ありがとうございました。
- 日時:2017年1月27日(金)
- 開場:18時30分/開演19時
- 会場:すみだトリフォニーホール(小ホール)
- 料金:2,500円
すみだトリフォニーホールでの公演は楽しく無事に終了致しました。
ご来場頂きました皆さま、ありがとうございます。駅からのアクセスも良くとても素敵なホールでした。
今回は芥川龍之介の「蜜柑」を朗読しました。
この「蜜柑」の小説は実際にここであろうという場所が横須賀線に残っています。
芥川の作品をいつか朗読してみたくて今回は蜜柑を選びましたが、本当に良いお話です。
「蜜柑」大好きです。
その時代をイメージして今回はアンティーク着物袴です。ヘア&着付け、コーディネートはポニアポンです。
お着物は先日、新年歌会でも着用したアンティークの小紋です。袴とベレー帽で可愛らしい雰囲気に。
私は帽子が大好きで、良く被るのですがこのベレー帽と三つ編みくずしのヘアがすごく気に入りました。
終演後にはお客さまに、私からも「蜜柑」をお配りしました。
アンティーク着物が好きという方からも
「すごく雰囲気も良かったです。ベレー帽とアンティーク着物素敵ね!」とお声掛け頂きました。
「蜜柑が見えました」
「芥川の文体に声や読み方があってますね」
「着物も朗読も音楽もとても良かったです」となんとも嬉しいお言葉ばかり。
当日はCDをかけて頂いたのですが国際芸術連盟のスタッフさんがものすごい絶妙な音出しをしてくれて「あれは、どうやったの?」と聞かれました。
プロのお仕事ぶりに大変感謝です。
いつも感謝の心を忘れずにいたいものです。また次回出演の際にはよろしくお願いいたします。